ご訪問いただきありがとうございます!
こちら登録して頂きますと、ブログの更新通知がLINEで届きます。


昨日の雨から一点、兵庫県はまぶしいほどの晴天です。明日からまた雨だそうですが…。

さてさて、昨日は「いつ休業明けるか分からない!」なんて言ってましたけれど、本日無事に会社から「明日から出勤してね」という連絡が来ました。

やっと休業明けです! 明日からまたポチポチとパートに行く日々が再開されます。待ち遠しかった!

こんなに「仕事行きたくてたまらない…」と思ったことなんて、人生でこれまで一度も無かったです。

新しい自分に目覚められた、貴重な経験でした。

(でも休業要請解除、緊急事態宣言解除で気が緩んでコロナ感染者がまた増えたら、再び休業の日々に戻るという可能性も充分にあるわけで…お互いに、気を引き締めていきましょう…!)

さて、そんな休業ラスト日のお昼ご飯、こんな感じにしてみました。

・牛肉のしぐれ煮と大根の葉の焼きめし
・グリーンサラダ
・大根のツナマヨ和え

FullSizeRender

結構なボリュームになりました。
私のお昼ご飯としては珍しく、牛肉が入ってます! 普段はほぼ野菜のみか、入っていてもソーセージくらいなのですが…! 今日は牛肉です!! 贅沢!!!

といっても、こちらの牛肉のしぐれ煮、普通に残り物です。4、5日くらい前に、冷凍焼けしちゃった牛こまを救済するために作って、その残り。そろそろ食べなきゃだったんですよね。

大根の葉も、冷凍しておいた残り物です。紅ショウガは某牛丼屋の持ち帰りでもらってきて、使ってなかった残り物。

ALL残り物! 今日の出費は0円! ヤッター!!!!

食べてみたら普通に美味しい! しぐれ煮の甘辛さと、紅ショウガがめちゃくちゃ相性抜群! そして大根の葉のほろ苦さ、玉子の優しさが加わって、もう…たまらない……。

こういう、何のレシピも見ずにあるモノだけでなんとかするご飯も好きです。自分1人の時しか作らないけれど。

ご飯の後はルイボスティーでさっぱりと油を流します。

FullSizeRender

しぐれ煮、意外と油がすごい。



-------------------------------

昨日から色々考えていて、こちらのブログと、もうひとつのサブブログを合体させようかなと思っています。
もうひとつのサブブログの稼働率がめっちゃくちゃ悪くてですね…。
こちらのブログもそんなに良いとは言えないし、もういっそ、一つにしちゃおうかなと!
そんな感じで考えていますので、ある日いきなりごろっと変わっているかもしれませんが…よろしくお願いいたします。

-------------------------------




↓ポチッと押して応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ